マネ日記

最近の練習は、個人スキルを高める時間を多く取っています。そのため、自分がやらなければ上手くならない、サボれば試合に出る、という責任が1人1人を成長させる源になっているのでしょう。1年生もまだ一部ですが、自分に不十分なスキルを探し積極的に練習する姿が見られるようになりました。しかし、とりあえずウェイト、とりあえずキックなど目的が曖昧な練習をしている部員が1年生にも2年生にも見られます。目的を明確に設定している人は練習を見ていれば分かります。練習を工夫していることが一目瞭然です。限りある時間を有効的に使うかは自分次第。それに加えて、他の人との差を広げるチャンス。それぞれが試合などを振り返って、実りある時間にして欲しいです。
日曜日はテスト前最後の試合でした。
あいにくの雨でしたがA戦もB戦もしっかりと勝つことが出来ました。コンバージョンゴールはは、6本中6本決めゴール率100%!!!バックスもハンドリングミスが少なくなり、フォワードのラインアウトを制圧しました。ユニット練習の成果が出ているのでしょうか。今週も個人スキル強化を目標に活動していきます。足りないことは全員必ずある。いかに自分と向き合えるかが勝負!!これからも温かく見守っていただけると嬉しいです!