マネ日記

明けましておめでとうございます。昨年は皆様の応援や先生方の熱意のあるご指導により、ここまで成長することができました。本当にありがとうございました。2016年の名古屋西ラグビー部を、さらに上回るような名古屋西ラグビー部を作って行きたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いします!

1月5日に名古屋学院大学で高蔵寺高校、明和高校と合同練習を行いました。
最近では2年生を中心に"挨拶をする"ことが定着しつつあり、今日も率先して挨拶をする姿が見られます。
この日の練習を通して、普段の練習がどれだけ試合に影響するのか痛感しました。私が見ていてもまだ、先生に言われないとできていない部分がたくさんあります。自分に負荷をかけることがどれだけ自分の望んだ結果に繋がるか…それは選手自身もわかっているはずです。これからどのように変わっていくのかを楽しみに、私自身も頑張っていきたいと思います。
さらにこのような他の高校との練習を通して、たくさんのことを盗み、自分のものとしてプラスにしていってほしいです。
先日の練習にはOBの方々が来てくださり、お話をしていただきました。試合にも、遠方までたくさんの方が応援に駆けつけてくださり、選手の励みになっています。
最後になりましたが、会場を貸してくださった名古屋学院大学瀬戸キャンパスの皆様、明和高校の皆様、高蔵寺高校の皆様、選手にわかりやすくご指導してくださったコーチの皆様、ありがとうございました。
今日は名古屋経済大学にて、新人戦最後の試合を行います。新人戦を通して成長した選手の姿を是非ご覧ください。応援よろしくお願いします!