マネ日記

新人戦1回戦は春日井南高校との試合でした。
何度か合同練習をさせてもらっている高校だったので、特にFWは相手を意識してポジションを変えたりなど対策をとりました。また、ただ勝つのではなく拘りをもって勝利をしようと確認しました。
しかし、前半3分で先制トライを許し、その後19分にも再びトライを決められました。外から観ていると流れは完全に相手に持っていかれたかのように感じました。その後、21分、名古屋西がトライを奪うものの7-12のビハインドで前半を終えました。このまま負けてはいられないと気持ちを切り替え望んだ後半。開始わずか30秒で名古屋西のトライ。ここから前半とは全く違う展開となりました。ほとんど相手陣地でボールを持ち、交代した選手の活躍も合わさって得点を重ねる事ができました。45-12で逆転勝利。前半は風が強く寒かったのもあり、動きが堅く、体が思うように動かなかったのもあると思います。ですが、アップをいつも以上にやるなど対策は取れたはずです。その日の環境などもしっかりと確認すべきだと思いました。
オフあけの練習では春日井南戦の反省点や次戦のポイントをユニットで確認しました。まだまだ改善する余地が随所にあり、まだまだ強くなれると思いながら選手の話し合いを聞いていました。この大会を意味あるものにするためにまだまだ頑張ります。応援よろしくお願いします!
最後になりますが、春日井南高校の皆様、関係者の皆様ありがとうございました。そして遠方まで応援に来てくださったOBの皆様、保護者の皆様ありがとうございました。最近はよくOBの皆様、保護者の皆様がグラウンドに来てくださる事が多くなりとても嬉しく思います。これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。
次回は12月18日(日)
vs 長久手高校  
名古屋学院大学にて14:45KO